不思議草のご案内「お料理のご案内」

Today’s Message
2016.04.26 ( 火 )

金精峠開通

8429

4月25日(月)正午「金精峠の冬季閉鎖」がようやく解除になり、

丸沼高原から栃木県日光方面へ、4ヶ月ぶりに抜けられるようになりました。

所用で、冬季閉鎖解除前の週末から東北方面に出かけていた我ら…

日光側からの帰り道、開通したての「金精峠」を通って来ましたよ!

 8433 8436

予想していた通りに、戦場ヶ原も湯本温泉入口も、遂にトンネルまでの栃木側に全く積雪はなく、

 8440 8446

トンネル出口の群馬側も全く雪が見当たらず!?!

右見て左見て探して探して…やっと道路脇に残雪を少〜し見つけられる位で、

 8450 8453

全線アスファルトは乾いてるし、雪道&凍結の気配も全くなく『丸沼高原』に到着。

少ないとは思ってましたが、開通日に積雪量がこれ程少ないなんて記憶になく、驚きでした。

 8460 5830

朝になって改めてゲート近く&スキー場まで行ってみましたが、更に雪が解けましたね〜って感じ。 

 5828 5833

 

なのでやっぱり、本日「丸沼高原スキー場」営業終了日繰上の発表が(泣)

 。゚・(>﹏<)・゚。

日光白根山ロープウェイは、観光用として5月8日(日)まで営業致しますが、

2016ウィンターシーズンは、5月1日(日)にて営業終了に。

なお、本格的な「丸沼高原グリーンシーズン」は、5月28日(土)からOPENします。…とのこと。

 

ということで、
GW後半に滑ろうと予定されていた「スキーのお客様」

残念ですが、夏のサマーゲレンデ or 来シーズンのご予約を!!お待ちしております!!

 

GW後半に「観光で奥日光方面にいらっしゃるお客様」

今年は峠も(殆ど多分)スノータイヤ必要なし!で、宿はまだまだ空室がございます。

ご予約お待ちしておりま〜す!!

 

2016.4.29追記

本日朝から時折、雪になっていて、夕方には宿の前も白くなってきました。

金精峠は路面凍結及び積雪の可能性がありますので、通行には充分注意してください。

今日このごろ news

ご予約はこちらから

直前のご予約につきましては、お手数ですがお電話でお問い合わせ下さい。