不思議草のご案内「お料理のご案内」

周辺のご案内
2016.07.12 ( 火 )

菅沼でカヤックツアー

9959

去年の夏にもお客様の写真をお借りして、我が家のHPでも紹介したことがありましたが、

菅沼と丸沼を中心にブルーバードカヌー(BLUEBIRD CANOE)さんが主催している

「カヤック」のツアーに参加してきました。

〜このツアー…去年までは大型犬も乗せてもらえたのですが、諸事情で…

今年から小型犬(〜9kg)と中型犬(10〜30kg)までになってしまったそうで、

うちの『お嬢』はお留守番になってしまって残念でした〜

 

 

午後の部(13:00〜16:00)ということで、「菅沼キャンプ村」の駐車場に車を停めて、

12:50 キャンプ村の奥にあるブルーバードカヌーさん前に集合。
まず、ライフジャケットを(サンダルや、スマホや荷物の水濡れ防止グッズもありました)借りたり、
簡単な説明を受けたり、漕ぎ方の練習をしたりしてから、

 9921 2 9923 2 9924 2

パドルを持って湖畔へ。カヤック(1人用・2人用様々な形があります)に乗り込みました。

〜それぞれ定員がありますが、条件が揃えば「スタンドアップパドルボード」とのコラボも可能なようです〜

 9925 2 9927 2 9933 2

まずは軽く、近場でパドルの漕ぎ方を実践練習してから、第2の湖にある砂浜を目指しました。

 9932 2 9929 2

 

本州第1位の透明度を誇る「菅沼」は3つに分かれているのですが、

奥に進むほどにどんどん美しさを増していき、

それは、地元に住んでいる私たちもなかなか見られないほどの光景でした。

 9937 2 9935 2

自然の他には何もない静かな湖で、ゆったりカヤックに揺られているだけでもイイ気分ですが、

9982

水に飛び込んで遊んだり、砂浜のハンモックでうたた寝したり、流木を拾えるところがあったり、

 9950 9960

1dayツアー(リピーターの方向け)のオプションでは、

このエメラルドグリーンの貸切ビーチでのBBQも頼めるそうで…
 9955 9972

様々な楽しみ方を提供してくださっています。
ちょっと風が強くて漕ぐのが大変な時もありましたが、

お天気に恵まれて、水温も冷た過ぎるほどでもなく、本当に楽しいひと時でした。

 

ツアーはガイド付きで全日予約制。お盆期間は既に予約できない日程もある様です。
なお、標高がめっちゃ高いので、お天気によっては真夏でも結構寒いことがあります。

長袖の一枚羽織るものや、晴れた日には「日よけの帽子」もどうぞ忘れずに。

 

途中で地元産おやつ↓を頂きましたが、
 9963 9989
体力も使うので、自分でも飲み物やおやつも用意するといいかもです。
濡れちゃっても、帰りがけにキャンプ村内の温水シャワー等の施設も利用できるとのことでした。

 

ツアーの詳細は、ブルーバードカヌー(BLUEBIRD CANOE)さんのHPをご覧くださいね。
丸沼高原のペンションに宿泊することを事前に伝えて予約すると…
地元産のお土産が追加で頂けるみたいですので、お忘れなく!

お勧めですよ!!

今日このごろ news

ご予約はこちらから

直前のご予約につきましては、お手数ですがお電話でお問い合わせ下さい。