不思議草のご案内「お料理のご案内」

周辺のご案内
2015.07.28 ( 火 )

菅沼でカヌー with dog

150724菅沼でカヌー

夏、我が家に「観光・ドライブ目的」で遊びに来て下さるお客様が、
群馬県内で(丸沼高原以外で)よく行かれる場所といえば…「人気の道の駅 川場田園プラザ」とか、
今が盛りの「玉原ラベンダーパーク」とか、有名な「吹き割りの滝」あたりのようです。

 

が、今年は特に…涼を求めて「菅沼〜本州でNo.1の透明度を誇る神秘的な湖」が、
犬連れお客様の間でも密かな人気スポットになっているようですよ。

そして、そこで、わんこも一緒にカヌーに乗れるなんて!!
お客様の「甚の助君&サスケ君一家」に教えて頂くまで、知りませんでした。

〜甚の助君もサスケ君も、パパとママと一緒のカヌーに乗って、とっても気持ち良さそう!!〜

 150724菅沼でわんことカヌー

 

 

以前、カヌーツアーが始まった頃にツアー体験させて頂いた時には、犬は不可だったのですが、
 100810菅沼でカヌー 100810菅沼 150810菅沼でカヌーa

 

 

3年程前にBluebirdCanoeさんになってから、わんこも一緒に乗れるようになったようです。
ちなみに、カヌーの上で暴れたり、水に落ちちゃった時の対処ができれば、
どんな犬でも(60キロ近いうちのハンちゃんでも)OKだとのことでした。(全コース要予約デス)
〜カヌー1艘の可能な積載重量は、200〜300キロ。
また、わんこの区別は、見た目やライフジャケットのサイズで判断とのこと…でした。
うちのバニズ(60キロ弱と40キロ弱)は、たぶんどちらも大型サイズのようです〜

 

うーん。。。

 Nicoちゃんは何とかなりそうだけど、ハンちゃんがもし落ちたら…引き上げは無理!

それどころか、カヌーもひっくり返って、大変なことになりそう(泣)!!な感じ。
我が家では…「犬連れカヌーツアー」参加については、

もう少しよく考えてみたいと思います。(笑)

 

ドッグランやわんちゃんプールもあって犬にも優しい「菅沼キャンプ場(人の入村料¥70)」は、
我が家から国道120号線を日光方面に車で15分程登ったところです。

とにかく…人が少なく静かで寒いくらいに涼しくて、のんびりするにはもってこいの場所です。

今日このごろ news

ご予約はこちらから

直前のご予約につきましては、お手数ですがお電話でお問い合わせ下さい。