不思議草のご案内「お料理のご案内」

Today’s Message
2020.10.21 ( 水 )

紅葉最盛期の奥日光へ

IMG_6902_Fotor_Fotor

お友達から「綺麗だったよ〜」っていう情報を頂いて、秋晴れの奥日光方面へ紅葉狩りに出かけてきました。行きがけ、群馬県側の「丸沼」あたりは雲がかかって、紅葉も終盤。幻想的で寒そうでしたが、

IMG_6872_Fotor金精峠のトンネル抜けたら青空全開 ٩( ᐛ )و 

IMG_6874_Fotor_Fotorとともに、車の量も途端に増えて、「いろは坂」手前どころか「中禅寺金谷ホテル」駐車場でSTOP。

IMG_6904_Fotor

湖畔に降りてちょっとだけお散歩 & やっぱり並んでたユーコンでテイクアウトしたら

IMG_6905_Fotor

大渋滞にハマりたくないから、それ以上は進まず、Uターン。

IMG_6941_Fotor

景色のイイ場所を見つけて駐車して、

IMG_6952_Fotor

中禅寺湖眺めながら、のんびり車内でテイクアウトランチをいただきました!

IMG_6945_Fotor帰りは「竜頭の滝」で渋滞でしたが、

Collage_Fotor渋滞_Fotor

それを抜けると「戦場ヶ原」あたりもスイスイ。

Collage_Fotor戦場ヶ原

湯元温泉に入りたかったけど、温泉寺にも駐車車両がいっぱいで断念。

Collage_Fotor湯元温泉

さすがの有名観光地!秋の(奥)日光!!でした。

IMG_6977_Fotor明日・明後日は雨予報ですが、天候回復しそうな今週末の日光方面は、やっぱり、きっと、大渋滞の予感…予定されている皆様、いろは坂の渋滞を決して侮らず、時間に余裕のあるプランニングで、紅葉を楽しんでくださいね。

今日このごろ news

ご予約はこちらから

直前のご予約につきましては、お手数ですがお電話でお問い合わせ下さい。