不思議草のご案内「お料理のご案内」

TOPICS
2020.08.06 ( 木 )

Go To トラベルのご案内

logo

Go Toトラベルについては日々内容に更新があるため、この記事にも「最新情報の追記」をしております。m(_ _)m

 

●9月8日 追記●

地域共通クーポン(宿泊料金の15%分)について、やっと本日〜地域共通クーポン取扱店舗登録申請が開始されました。また、利用開始時期については、10月1日以降出発のお客様に配布可能になるとの発表がありました。

 

●9月2日 追記●

Go To トラベル事務局より、待ちに待っていた「(宿泊事業者向け)本登録及び給付枠割当通知書」メールが届き、我が宿での割引販売が可能になりました。(8月末日までにご宿泊頂いたお客様については、ご自身でGo To トラベル事務局に還付請求していただく必要がありましたが、9月以降のご宿泊のお客様についてはその必要はなく、宿にて35%分割引いた宿泊料金でご宿泊いただけるようになっています。)

 

●8月22日 追記●

Go To トラベルにおける本人確認に係る対応について、周知依頼が事務局より本日メールで届きました。(遵守事項のPDFもリニューアルされてました)

 

これまでは「代表者のみの本人確認でOK」とお聞きしておりましたが、通常の個人・グループ旅行の場合として、

・マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等(※)により代表者及び同行者全員の居住地を確認して頂きます。
・書類が整わない場合は、後日写しを送付するよう指示して頂きます。

とのことです。

 

コールセンターにお聞きしたところ、住所等は控える必要はなく、東京都に住所がある方なのか、そうでないのかを確認せよとのことでした。

(東京除外が解除された場合については、将来のことなので本人確認の必要性がどうなるのかはわからない とのお答えでした。)

 

お客様には大変ご面倒をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

〜以下、観光庁旅行者向け Go To トラベル事業公式サイトより〜

200822_gotojyunsyu

200822_gotojyunsyuP2

200822_gotojyunsyuP3

●8月6日●

2020年7月22日〜2021年1月31日にご宿泊のお客様が対象となるGo To トラベル♬山の家 不思議草も現在本登録申請中…7月中の仮申請にて一応「宿泊事業者に登録済み」です。

 

ということで、今のところ残念ながら「東京都」の方は除外になっておりますが、8月にご宿泊のお客様にはご自分で還付手続きを行っていただくための書類(B・C)をお渡しいたしますので、お手続きください。(9月以降は割引料金にてご宿泊頂ける予定です。)

 

で、この「Go To トラベル」ですが、宿には勿論…お泊りになるお客様にも…遵守事項がございまして…「お約束、ご協力いただけない場合には、Go To トラベル事業の利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。」とのことです。

 

本当に、自分たちで気をつけるしかないという…まだまだ色々と心配なwith コロナ生活です。体調に充分注意しながら、無理せず少しずつ…お客さまと共に頑張っていけたらと願っています。動作可能なスマホをお持ちの方はどうぞ「COCOA」もインストールしてお越しくださいませ!!

 

皆様!ご協力どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

 

なお、事業の詳細、及び、新しい情報等については「旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト」にて確認できます。(今の所と〜っても探しにくいのですが、対象事業者一覧も載ってます!←今後、マップで簡単に見つけられるようになるそうです!!)

 

〜以下、観光庁旅行者向け Go To トラベル事業公式サイトより〜

 

200731_02_gotojyunsyu

 

新しい旅のエチケット

今日このごろ news

ご予約はこちらから

直前のご予約につきましては、お手数ですがお電話でお問い合わせ下さい。